研究室配属の事前説明について

 本日(6/5火)、環境保全設計コースの3年生を対象として、研究室配属についての説明会がありました。当研究室に興味のある方や、研究内容・指導方針等を聞きたい方は、できるだけ事前に研究室を訪問するようにしてください。
 研究内容・進め方等は、本日の配布資料の中で大雑把にしか伝えられておりませんので、より詳細な説明は個別(1~5名)に行いたいと思います。講義等で不在の時もありますが、基本的に毎日8:30~18:00の間は研究室に居ります。事前にメール・電話にてアポを取っていただければ確実に予定を確保しますが、私が研究室に居る時に気軽に部屋(#環245)までお越しいただいても構いません。
 現在、3名の先輩4年生が在籍しており、いろいろと教えてくれます。3年生の新しい研究室メンバーを迎えられることに、やる気がみなぎっております!「」を通した研究活動をしながら、充実した大学生活になるように、私も一生懸命サポートいたします。
 卒業研究では1年半もの時間を費やし、調査・実験・解析・考察を行います。それ以外にも、ゼミや学外の大学・研究機関の訪問、飲み会など、たくさんのイベントがあります。研究室選びに後悔しないよう、今の時期に私の研究室を含め、たくさんの環境科学部の先生方の研究室をご訪問ください!

2017年06月05日